【活動報告】2021年3月 20's展が開催されました! 



こんにちは!

中原ゼミ3期生です!


本日は、中原ゼミの3期生が、今年の3月に行った「20's展」というイベントについてご紹介したいと思います。


「20's展」は、中原ゼミの1期生から続けられているイベントです。実際の人事課題について調査を行い、そこで得た知見をワークショップという形で「社会に還元すること」を目的として行われています。


私たちは、「withコロナ時代の人事課題を解決し、60分間のオンラインワークショップを開発せよ」というお題のもと、パーソル様エン・ジャパン様ビズリーチ様にご協力いただきながら、コロナ禍における人事課題の解決を行いました。昨年の9月から半年間かけて、現場分析や課題設定、解決策の提案をしました。


1.オンラインミーティング

2.オンラインフィードバック

3.オンボーディング

4.ノーミーツ時代のOJT


という4つのテーマに分かれてワークショップを作成し、イベント当日は300名の社会人の皆様にワークを体験していただきました。



ワークショップってなんだろう?実際にどんなイベントを行ったのか知りたい!という方がいらっしゃいましたら、下記のURLから資料を見ることができます!ぜひご覧ください!


【URL】

https://drive.google.com/drive/folders/1ms8f4gqwCDb0JfReOCRZAzRzYVtTUqIc



20’s展での研究を通して、コロナの影響によりオンラインでの業務が主流となったことで、働き方に大きな変化が生まれ、新たな課題が浮き彫りになっていることが分かりました。


私たちが考える、学生視点のアイデアを取り入れた課題解決が、社会に新しい価値を生み出すきっかけになっていれば幸いです。


今後も時代の流れに沿った課題について研究し、皆さまに還元していきたいと思います!


中原ゼミ3期生

井手華子・大島維納


************************

立教大学経営学部中原ゼミナール

HP: https://www.nakaharaseminar.com/

Instagram: @nakahara.seminar.fourth

E-mail: nakahara.seminar.official@gmail.com

************************ 

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示