パーソル HRリーダーズフォーラム(任意参加)

更新日:2020年9月11日


 HRリーダーズフォーラムとは、パーソル総合研究所様主催の、次世代人事リーダー向けプログラムです。ここでは、参加企業の次世代人事リーダーの方達と共に、全15回のセッションを通して人事について体系的に学ぶことができます。このプログラムを中原先生が監修されているので、中原ゼミから特別に学生枠として参加させていただいております。

 具体的な内容としては、人事制度論からリーダーシップ論まで、現代の人事に求められていることを幅広く、また深く学ぶことができます。

 僕は、人事について多角的な視野を持ちたいという思いから、このプログラムへの参加を希望しました。しかし人事のプロが本気になって学ぶ場なので、難易度も非常に高いものでした。実際に、事前課題や予習をしていても内容を理解するまでにかなりの時間を要しています。ですが、社会人と共に本気になって学べる環境だからこそ、人事についての考え方が変わり、自分の人事に対する視野が広がっているという実感があります。

 このプログラムで得た経験や視野の広がりを、今後はゼミで共有し、実際にゼミ活動にて活かしていこうと考えています。

 そして、学生の時から社会人と本気で学び合う環境を整えてくださるパーソル様、中原先生には改めてお礼を申し上げます。


3期生 唐鎌光生


************************

立教大学経営学部中原ゼミナール

HP: https://www.nakaharaseminar.com/

Instagram: @nakahara.seminar,third

Twitter: @nakahara_third

E-mail: nakahara.seminar.official@gmail.com

************************

35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示