マクドナルド ハンバーガー大学

更新日:2020年9月11日


 12万人のアルバイト。その全員が一定のクオリティのサービスを提供する。すごく難しいことだと思いませんか?

 マクドナルドの教育機関、ハンバーガー大学では店舗のリーダーや店長クラスに「リーダーシップ」「チームビルディング」を教えています。

 2019年10月28日に、わたしたち中原ゼミはハンバーガー大学に訪問させていただき、リーダーシップに関する相互勉強会を開催しました。

 当日、私たちゼミ生は、マクドナルドのマネージャーが受ける授業を体験させていただきました。そこで、アルバイトや入社して間もない社員が、店舗内でどのようにしてリーダーシップを発揮してチームを纏めていくか、といった内容を学びました。

 また、中原ゼミからも、ワークなどを混ぜつつ、立教型リーダーシップについてのプレゼンテーションを行いました。

 このように、中原ゼミでは、学びをいただくだけではなく、逆に学びをお届けするということも大切にしています。

 ハンバーガー大学と立教経営という、相違点もあれば共通点もあるリーダーシップを、お互いに伝え合うことで、楽しく、大きな学びを得ることができました。


2期生 永井友理


************************

立教大学経営学部中原ゼミナール

HP: https://www.nakaharaseminar.com/

Instagram: @nakahara.seminar,third

Twitter: @nakahara_third

E-mail: nakahara.seminar.official@gmail.com

************************

閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示