【活動報告】秋学期始動!!2.3.4期合同ゼミ

更新日:2021年9月25日


どうも!またまた4期生の中西竜士です!


今週から立教大学では秋学期が始まりました。 そして、中原ゼミでも秋学期第1回目のゼミが行われました。

第1回目のゼミではなんとなんと!

2期生3期生4期生初めて対面での活動を行いました!

4期生は、今回初めて2期生の方とお会いするということで最初は緊張していましたが、レクリエーションをしていくにつれて緊張感も無くなっていくのを感じました!


そしてそのレクリエーションですがアイスブレイクとして、「貿易ゲーム」というものを行いました!

このゲームは、貿易のしくみをシミュレーション(疑似体験)することを通して、資源の不平等な配分について考えるものでした。紙やハサミなどの道具を国の資源として用いて、指定された製品を作り、それを売りながら資金を得ていきます。

時には、自分たちの資源だけでは作ることができない製品があったり、時価が変わったりと実際の貿易を感じることのできるゲームでした。





僕は今回は動画を撮影したりとみんなのサポートをしていましたが、ゼミ生が全体で交流しているのをみて初めて中原ゼミの大きさを感じました。

なかなか最近のご時世的に毎回集まれるというわけではありませんが、また機会があればゼミ生全体が活動できるタイミングを次も作っていきたいなと思いました!


4期 中西竜士


************************

立教大学経営学部中原ゼミナール

HP: https://www.nakaharaseminar.com/

Instagram: @nakahara.seminar.fourth

E-mail: nakahara.seminar.official@gmail.com

************************


閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示